QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年01月03日

年末にあったこと Ⅰ


正月早々、芸術と仕事の両立がうまくできてない事の
グチを延々書き散らしそうになったが、我に帰り消去(爆

シンプルに 今年は芸術に生きます 職場ごめんなさい

OK !!! (いいのか)

それはさておき 去る12月25日のことである

わたしは、関東へ行った まさかの強行軍

というのも、この土曜もわたしは朝4時から仕事があり
定時は13時だが年末のいそがしさもあって2時間は残業
それでも足りず残業プラスされそうだったところを脱獄し(爆
仙台移住後はじめてとなる新幹線(・・)に飛び乗った

なぜそこまでして今回、関東行きを強行したのか というと

理由はいろいろあります かなり条件そろいました 笑

その中のひとつ として・・・新調した録音機(爆

年末にあったこと Ⅰ



なんとついにICレコーダー 
そう、今まで愛用してきたテープレコーダー とうとう
メーカーが修理不能と診断を下し わたしはまたひとつ
未来人への道に足を踏み入れざるを得なかった・・・笑

実は購入したのが(手元に届いたのが)23日
デザインはSANYOのもいいなと思ったのだが
こいつの決め手は、FMラジオもついてる事だった
わたしは、携帯ラジオをこわしてしまっていて
オートバイでのテント旅の時などは欲しいアイテムだったのだ
(実際見てみると、C-3PO的金ぴかでかっこよくない事もない)

さあ、これで 何をしようってんだ と申しますと

関東勢アイリッシュの曲を盗まさせていただきます の第二弾

なのです

そう、昨年末 モハーさんのブログで目にした関東における数々の
「年末セッション」
何をかくそう ずっと憧れており、そのひとつが25日に
武蔵小杉のアイリッシュパブ『McCANN’S』で執り行われると
いう事だったのです
そこにはモハーさんはもちろん、兼ねがね噂を聞いていた若き
天才フィドラー@子さん、それに仙台アイリッシュの遠距離仲間で
あるハープ奏者さるさん そして天候の悪化が心配ではあるが、
岩手からおなじみTRAD夫妻も駆けつける というのだから

これは・・・行かない手はないのではないでしょうか・・・!!!爆 

で、この録音機 そのために急遽、買ったようなところあり
しかし仕事の事もあり、行けるかどうか最後まではっきりしない
だがしかし!せっかくの新兵器 使うべき時に使わずして何とする
とはいえ昨日おととい来たばかりの最先端マシン

どうやって使うの? 爆

新幹線の中で、解説書を読む げんなのであった。

やっぱりクリスマス ちょい非現実的というか
冒険的な事があってもいい というのも強行の後押しだったかな






同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事画像
俺たちはSFの中にいる
5月7日(日)
4月27日(木)
あらたな10年のために?
ならず者1号
東京への複雑な想い・・(まあ雑記です)
同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事
 なんと・・・夏の終わり (2018-09-07 11:00)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 5月、直前 (2018-04-28 21:46)
 水は、まだ冷たく (2018-03-31 23:28)
 歯のこと (2018-03-24 12:19)
 インターネット・カフェという場所 (2018-03-01 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。