QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年01月10日

よく寝た・・・

実に久々に・・・ちゃんと寝ました 夜9時から朝10時まで 笑

朝なのにナイトノイズを聴いて(爆 穏やかに過ごしてます

年明け早々、朝4時から夕4~5時まで働いたりして
実のところ わたしは夜型なので
夜8~9時に寝て、朝(というか真夜中)2時起きなんて
どうしても無理があって、結局夜は10~11時に寝てしまい
毎日3~4時間しか寝られない訳で
「朝型」「夜型」なんてどうにか変えられるもんだろ、などと
たかをくくっていたが、甘かったようです。

なんか 寿命が縮まったような気がしたな・・・

寿命縮めるなら、好きな事で縮めたほうがいいな と思う
近々もとどおり、マイペースで行かせていただきますよ

それにしても先日土曜・8日は

おなじみ 我らがケルテミッシュCelt-Emish
(東北ケルト愛好家を勝手にこう呼んでます あらためて解説 笑)
の南の砦・Barm'sにて行われた 新年セッションライヴ

素晴らしかった・・・楽しかった
年末は遂に会えなかったTRAD夫妻のみならず
年末なぜか自分が東京に行ってしまい(笑)お会いできた
モハーさんと、のすけさんになぜか再会でき 爆

死にかけていた奥羽越現像 最高にハイテンションへ復活
(見かけはそうでもなかったかもしれぬが・・)

TRAD♀さんからは我が魂のエネルギー源・珈琲豆をいただき
Barm'sマスターからはいつもより明らかにボリュームアップな
シェパーズ・パイを・・・(いいのだろうか こんな幸せ

大変な事もあるが、幸先のいいこの新年
そういえば、来月は一年振りに関西のフィドルマスター・
大森ヒデノリさんが来仙されるそうだし
(わたしがあんまりバカやるもんだからもういらっしゃらないかと
思ってました 爆)
3月には、仙台勢の「ゆと森計画」やら もしかすると
花巻のアイリッシュパブすなわち北の砦KEGで何かが??
という訳でますますいろいろな一年になりそうなのです。

みなさん 本当にありがとうございます!
あらためて 今年もよろしくお願い申し上げます








Posted by げん at 13:23│Comments(2)
この記事へのコメント
どうも土曜日はお疲れ様でした。いいセッションでしたね♪
どうもお会いする度に褒め殺しにあってる感じが少々こそばゆいですが、フィドルやら音楽やら、いろいろと話しつつ、演奏できるのは嬉しいことです。

大森さん、またそちらへ顔を出されるのですね。彼は仁徳者がそのまんま歩いておられるという方、少々のことでは驚かれないどころか、どんな方にも褒め言葉を自然に発せられるので、ご心配御無用と思います。よろしくお伝えくださいませ♪
Posted by もはー at 2011年01月12日 00:13
もはー様
ようこそ!ありがとうございます。
みちのく冬の旅(笑)お疲れさまでした~
わたしにとっては、たてつづけに最高のセッ
ションを経験できた贅沢すぎる年末年始だ
なと感謝しております

今回、モハーさんとジェラルドさんの会話な
ど聞いていて曲を憶えるだけでなくもっとも
っと知らねばならぬ事がある と痛感しました
(あと、英語力も!爆)
いま、年末セッションでの出来事について
書いていて思い出しましたが、アイリッシュ
スチューについていたパンを残してきてしま
ったのが悔やまれます マスターによろしく
お伝えください・・・(今頃
大森さんとモハーさんの夢の競演はあるで
しょうか?それも今後の楽しみとしたいところ
です。
Posted by げん at 2011年01月12日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。