QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年01月23日

まだまだ年末年始 笑


まだまだ年末年始 笑


ブログは夜書いたほうがはかどるよね・・
しかしIBM,この記事だけ3回も消去したよ なんなの?

さて、東京から仙台へ帰っていく 奥羽越現像です。
昼過ぎに、新宿から高速バスで出発なのですが
クリスマス後 年末 という時期柄 すごい混み方
同じ時間の仙台行きが3台 しかも全車満席なのです
しかしさいわいにもわたしは窓側の席
陽気のいい東京下町の風景を眺めながら

さあ、McCANN’Sで録音した@子さん達の演奏聴くべし!

実はわが新参のICレコーダーの初仕事で、わたしはうっかり
付属の充電式の電池を入れたままにしており、これが意外に
もたなくて、結局1時間も録れなかったのでした。
しかし限られたその数曲 充分満足の大迫力!
夢中になって繰り返し聴くうちに、風景は変わりまたたくまに
仙台到着なのでした。

翌日から大晦日まで怒涛の激務 再開
しかし翌々日はなんと、われらが砦・Barm'sで年末セッション
なのでした が寝不足と仕事疲れを抱えたまま臨むしかなく
あんのじょう、ボロボロな演奏になってしまいます

しかし、あっちさん(Fiddle)とU子さん(Flute)がなぜかわたしの
書いてる脚本 というか物語について聞いてくれたりし(笑)
そうそう・・・書かないとな それが本当の 俺の仕事 と来る年
の抱負といたす次第でありました。

この夜は、久々のジェラルドさんによるイリアン・パイプと
今年から参加のT橋さんによるアイリッシュダンスの共演、
アンデス音楽をされるロス・ミドラスさん一同の演奏など
で激動の一年を感動的に締めくくりました。

新年も みなさん ますます豪快にいきましょう!

同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事画像
俺たちはSFの中にいる
5月7日(日)
4月27日(木)
あらたな10年のために?
ならず者1号
東京への複雑な想い・・(まあ雑記です)
同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事
 なんと・・・夏の終わり (2018-09-07 11:00)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 5月、直前 (2018-04-28 21:46)
 水は、まだ冷たく (2018-03-31 23:28)
 歯のこと (2018-03-24 12:19)
 インターネット・カフェという場所 (2018-03-01 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。