QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年03月18日

奥羽越東国復興記 Ⅰ 5日前 


奥羽越東国復興記 Ⅰ 5日前 


3月6日(日)
盛岡市の「扇屋旅館」何年ぶりかで泊まっている。
昨日、岩手にやってきた。
昨夜 ちょうど一年ぶりの、花巻のアイリッシュパブ・KEG
でのセッションだったのだ。
土曜は仕事、休めないため早番(4:00~)にしてもらって、
それでも15:00までは残業し、退社後に新幹線に飛び乗る・・・
この仕事始めて、こういうの3回目だ 正直、しんどい
しかし年末年始、東京行きが続いて今回逆に、北の旅
わが魂のホームグラウンド?岩手なのである。
新幹線使うと片道5000円ちょい だがあっという間に着く。

いま、ミスドにて朝食 笑 やはり盛岡の朝はミスドになってしまう
なんと この後、駅前で待ち合わせ約束のTRAD♀さんに発見され
てしまう 爆 盛岡 せまい!仙台も知人遭遇率はかなり高いが

KEGでの素晴らしい夜をどう書き表そうか?
淡々と記すなら
新花巻駅で新幹線を降り、釜石線に乗り換え花巻へ
この乗り換えを逃すと、もう2時間後ぐらいの到着になってしまう
18:00過ぎ 花巻駅着 夜の花巻駅は初めて いい感じ
夜の街 てくてく歩き なつかしのKEGの灯の下にたどり着く
門をくぐると、美しい女性店員さんが あの達谷窟のごとき
奥深き店内へいざなってくれるぉぃぉぃ
カウンターにはTRAD♀さん そして!洞窟のつきあたりには
先頃リニューアルしたばかりでステージ風に1・2段高くなって
そこへ我が友々が勢ぞろいして陣取っていた 笑
TRAD♂さん、トシさん&TAKUMIさん、IW谷さん
そこへTRADblogでおなじみ ぷちすけさん到着
しばしKEGの酒と食を楽しみ思い切り談笑 そしてぼちぼち
・・・音楽の時間です!
  
新年セッションで仙台にいらした秋田の「ルーツミュージック」
の皆さん、超絶フィドラー?ヴァイオリニスト?KW村さん
そしてかなり遅れてやっとあの!!Wallaceさん 登場

その後の盛り上がりについては (以下余白) ←賢治さんか!






Posted by げん at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。