QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年08月25日

近況 晩夏2011


近況 晩夏2011


残酷暑 お見舞い申し上げます

いや、昨年ほど「残酷」ではないかな・・・笑
というのも、この夏はよく冷房が効く職場というものがあって
(もちろん節電で時間限定ではあるけれど)
残酷を感じる時間が比較的短いせいもあるのだろう

しかしその職場だが
こないだ北海道へ行くためまとまった休みをとったら
そのあとの休日がほとんど返上になってしまって休みがない
音楽に力を入れねばならないし、
免許更新にも出かけねばならないし
カブをやっとこさ修理に持っていかねばならないし
歯医者にも行きたいし 床屋にも行きたいし
残暑見舞い今年も7,8通書きたいし
部屋も少しは掃除したい せめてゴミは捨てたいし 爆
・・・そんな訳で、ブログも書きたいのだが なかなか
手が回らないのであった。 たんなるなまけ者だが

先日、我々ケルテミッシュCelt-emishの砦・Barm'sの
開店7周年記念TRADライヴ&セッションがあり
お店の生誕を祝ってみんなで歌っていたら、
なんとこの奥羽越現像の生誕まで祝ってもらっていた
なんという事だ・・・絶句
普段 幸せである事を忘れるとは、この事だ
写真は、TRAD♀さんがこの時のために焼いてくれた
「ブラウンブレッド」
10年前にアイルランドを旅した時、毎朝のように食べて
いた、各家庭でお母さん自ら焼き上げるパンである。
上手く撮れん・・・岩のようだが 好きなのだこの食感!


同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事画像
俺たちはSFの中にいる
5月7日(日)
4月27日(木)
あらたな10年のために?
ならず者1号
東京への複雑な想い・・(まあ雑記です)
同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事
 なんと・・・夏の終わり (2018-09-07 11:00)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 5月、直前 (2018-04-28 21:46)
 水は、まだ冷たく (2018-03-31 23:28)
 歯のこと (2018-03-24 12:19)
 インターネット・カフェという場所 (2018-03-01 08:45)

この記事へのコメント
はぁ~い、アイルランドの母ですよ~(笑)更新直後のすごいタイミングでコメントつけちゃった♪

いや~、毎年お誕生日の頃Barm'sさんでプチSession大会やってるのに、お祝いしてなくてごめんなさいm(_ _)m大好きなおさるさんじゃなくてごめんなさい(ぷ。)ら、来年は忘れないように気をつけます・・・(・_・;)
でもげんさんブラウンブレッドお好きだったのね!よかった~♪うちのアイリッシュは偽者だからあんまり好きじゃないらしくって、最近作る機会が減っちゃって(-_-;)
こうみるとホントに「岩かレンガか」って感じですね(笑)是非召し上がって下さいませ(^-^*)

今年も良い1年でありますように・・・(-人-*)
Posted by TRAD(♀) at 2011年08月25日 20:55
ああっTRAD♀さん、ありがとうございます
って実は、書きかけでした(爆)まだTRAD
さんについて続きを書こうと思ってたんです
けど、部屋がまた暑くなってきたんで台所で
水でも使おうと、中断してしまい その隙に
TRAD♀さんにすかさずコメントされてしま
ったという・・・笑
いやいや、わしの誕生日なんて・・・一度こ
うして祝っていただいただけで、一生ものの
思い出ですわい ブラウンブレッドは少量で
もかなり腹がもつように感じられ できれば
朝食のメインに指定したいくらい。わしも焼き
に挑戦したい もしくは焼く!という女性が
いたら柄にもなくヨメに迎えます 爆
Posted by げん at 2011年08月25日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。