QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2012年09月11日

仙台の音楽まつり~

 
でした!

ああ、写真載せたい・・・

今年も、青森・岩手・栃木・茨城・埼玉・東京・神奈川
などなどから仲間たちが帰ってきた。
セッションでは何とか曲出ししたが、たまたま録音
してて、あとで聴いたら やっぱりひどいの何の。
モハーさんからいつにも増して大きなアドバイスを
いただく。あと、Kimiさんにも何故か公園で利き酒
おすそ分け頂きながらアドバイスいただく 笑

あと、今回も錦町公園の芝生でカントリー・ブルー
グラスの演奏を聴いたのだが、私が毎年聴いてる
「ファンタジックゲイリーバンド」は出場せず気が
抜けてたら、どうも東北大学のブルーグラスサークル
の現役生のバンドが多くて、これがやけに上手くて
嫉妬しました(爆)粋なスプーン とか 箱根ロマン
とか バンド名も意味わからなくて小憎らしい(笑)

実は、私が毎月投稿してる電子新聞に、
「私は昔ブルーグラスが好きだったが、アイリッシュ
に乗り換えてから下火になった」
とか書いてるのだが、どうしてどうしてこう毎年聴き
に来てるではないか・・・やっぱ気になるのね。
アイリッシュとブルーグラスは兄弟のような関係
実はあいりっしゅの仲間にも東北大ブルーグラス出身
者が。不思議なことに、ブルーグラスからアイリッシ
ュに移る人はいるが、逆はいないのだとか・・・
何なんだろうか その秘密は!?興味深いところだが

とりあえず、いつの日か仙台でアイリッシュVSブル
ーグラス大セッションが催せないものか!?などと
夢想もする 今年のげんであった。

同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事画像
俺たちはSFの中にいる
5月7日(日)
4月27日(木)
あらたな10年のために?
ならず者1号
東京への複雑な想い・・(まあ雑記です)
同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事
 なんと・・・夏の終わり (2018-09-07 11:00)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 5月、直前 (2018-04-28 21:46)
 水は、まだ冷たく (2018-03-31 23:28)
 歯のこと (2018-03-24 12:19)
 インターネット・カフェという場所 (2018-03-01 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。