QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2013年02月10日

最近の映画 1


正確には「最近観た」映画 ですが。
映画館ではもう実に2年ぐらい観てないんじゃないかと 爆
かつて渋谷の映写技師時代は週4回は劇場鑑賞だったのに
まあ、実際には、映画というのは月一本で充分なのです。
今年入って、レンタルDVDだけだと3本だけです。

『愛のむきだし』2009年・日本映画

上映時間が4時間近くあるので、DVDは前編・後編に分か
れています。年末に前編、正月明けに後編を観ました。
長いので敬遠していたのと、いつ店に行っても「貸出中」で
ずっと観れなかったというのがあります。えらい人気ですが
本来決して万人受けするような作品ではありません。
ひとつには今をときめく?女優である満島ひかりを「発見」
し生かしきっている作品である事、ふたつには変態・犯罪者
側から描いたアナーキーな内容ながら極上のエンターテイメ
ントに仕上がっているという事だと思います。
監督の園子温(その しおん)はわたしのような自主製作映
画を目指していた輩にとっては本当に昔馴染みであり、ある
意味ずっと英雄的存在でしたが、その独特の変態趣味?過激
な愛情表現などで好き嫌いの分かれる作家でした。
その独特さは本作でも爆発していますが、むしろここまで
昇華したか、と長年の観客は感動を覚えると思います。
とにかく、面白い映画に必要なものを全て備えた作品でした。


同じカテゴリー(えみし気になる世界)の記事画像
最近の漫画よみ状況 笑
中二病について 爆 前編
俺たちはSFの中にいる
最近のゴールデンカムイ
そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その2
そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その1
同じカテゴリー(えみし気になる世界)の記事
 最近の漫画よみ状況 笑 (2019-04-19 19:51)
 中二病について 爆 前編 (2018-09-12 22:02)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 最近のゴールデンカムイ (2018-01-28 14:52)
 そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その2 (2018-01-17 15:41)
 そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その1 (2018-01-11 20:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。