QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2014年10月12日

デジ音痴の実験


最近、デジ疲れです。

やっと、パソコンに自分で撮った映像を取り込み
Facebookなどでお見せする事ができるように
なったのですが、

一枚の写真がなかなか取り込めない。
以前、姉のカードリーダー借りて取り込んだはず
なのですが、今回カメラ本体に端子が付いている
のに気がつき、そこからできるか、と思ったら
そのカメラ専用のソフトというものをパソコンに
入れないと、どうやらできない。

そのカメラのメーカーがネット上に出してるものを、
ダウンロードなる事をすればいいのかと思ったら、
どうもパソコンの中にもともと以前のバージョンの
ソフトを入れていないと、取り込めないらしい・・・

・・・・・・・・そんなこんなな具合で、もう訳が
わかりません・・・・・・・・



しかしたまたま、その筋に詳しい友人と会う機会
あって、その人がいろいろネット上を探してくれて、
なんでも、アメリカ製のソフトかなんかを無理矢理?
入れてくれて(わたしの住所をアメリカ、という事
にして入手かなんかしてくれたらしい・・・)

それで、なんとか一枚の写真もFacebookでは
紹介できるようになった。


こりゃ、さすがに素人、というかデジ音痴には
無理な芸当だわ・・・と思いました。

まあ、これ読んでる人からすると、
「バカじゃないか?」
「なんでその程度がわからないのか」
と思ってしまうでしょうが、

正直、バカですので 本当に訳わかりません!

ちなみに、「Facebookでは」と書きましたが、
こちらの「んだブログ」には

映像も、写真も、入れられません!!!

というのは、もともと当ブログ組織?には
そもそも動画を取り込む機能がないようで、
では写真は、というと携帯電話で撮ったものは
入るのですが、デジ一眼などで撮った写真は
「サイズがデカすぎて」入らないらしいのです。

そこでサイズ調整しろという訳ですが、
これがいくら調整しても、入らない!!

・・・・・・再び、訳がわかりません・・・・・・・


という訳で、デジ疲れです。





同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事画像
俺たちはSFの中にいる
5月7日(日)
4月27日(木)
あらたな10年のために?
ならず者1号
東京への複雑な想い・・(まあ雑記です)
同じカテゴリー(えみし普通の日記)の記事
 なんと・・・夏の終わり (2018-09-07 11:00)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 5月、直前 (2018-04-28 21:46)
 水は、まだ冷たく (2018-03-31 23:28)
 歯のこと (2018-03-24 12:19)
 インターネット・カフェという場所 (2018-03-01 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。