QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2015年12月12日

閑話休題Ⅱ:へるく読むべし 


映画の次は例によって漫画といきます

以前、いろいろコミック紹介しました
とりあえず、最近ますます面白い
『ゴールデンカムイ』第5巻が
スターウォーズ新作公開と同じ日に
発売のようです(あわただしいな・・)

閑話休題Ⅱ:へるく読むべし 

表紙は、東北読者お待ちかね?の
秋田マタギ出身の日露戦争帰還兵
谷垣さんです!
当初は脇役で敵役のひとりに過ぎません
でしたが、みるみるその出番と魅力を増し
今巻では命を救われ世話になったアイヌの
家族を救うため、ばかにしていた師匠の
単発村田銃を手に戦います。
読む者は、男も女も惚れる事うけあいです。


実はひとつ、ひそかに?オススメのコミックが
以前からあったのですが

閑話休題Ⅱ:へるく読むべし 

『ヘルク』 七尾ナナキ

しばらくは、「本当にこれオススメしていいのか?」
と思っていたのです。
というのも、これはベースがいわゆるRPGというか
「魔族」とか「勇者」とか、「戦闘レベル75」とかいう
言葉やキャラクターが飛び出し暴れまわるゲームの
世界らしく、こういうゲームなどの分野は全く昔から
門外漢であるわたしが一瞬躊躇したほどだったから
です。

しかしいつも表紙を見て直感で読み始めるわたし。
2巻、3巻と読み進めるうちに魅力的なキャラクター群、
センスのいいギャグとシリアスの切り替え、深まる謎
など、急速にこの世界にはまり込んでいきます。
読み始めた当初はもろマイナーだったこの作品も
今ではひそかに熱狂的なファンを増やすようになっ
てきた模様です。

この作品、実は『裏サンデー』という、インターネット
上の漫画雑誌に連載中という、伏兵中の伏兵。
なので、ここから定期的に更新される連載を、読む
事ができます。↓

http://urasunday.com/helck/comic/10101.html

ぜひ!






同じカテゴリー(えみし気になる世界)の記事画像
最近の漫画よみ状況 笑
中二病について 爆 前編
俺たちはSFの中にいる
最近のゴールデンカムイ
そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その2
そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その1
同じカテゴリー(えみし気になる世界)の記事
 最近の漫画よみ状況 笑 (2019-04-19 19:51)
 中二病について 爆 前編 (2018-09-12 22:02)
 俺たちはSFの中にいる (2018-05-11 00:05)
 最近のゴールデンカムイ (2018-01-28 14:52)
 そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その2 (2018-01-17 15:41)
 そして感想(いわゆるネタばれあるよ!)その1 (2018-01-11 20:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。