QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
げん
げん
山形県鶴岡市生まれ。
札幌、東京と移り住み、放浪の旅をへて
東北回帰~ 奥羽越(えみしの国)を拠点
に危なっかしくも面白く生きます。

2011年04月16日

奥羽越東国復興記 Ⅹ


報告:1  仙台に帰ってきました。
       アパートの部屋に入ると、先日の強い余震で
       テレビがひっくり返っていました。
       幸い、積み重なっていたゴミの山に突っ込んだ
       ので(爆)壊れてませんでした。
       ちなみに、ブラウン管の14インチで1991年から
       使っています。もうすぐ地デジだよな・・・

報告:2  在仙の友人であるハープ奏者さんより
       お知らせあり!

       被災地への支援システム
      「ふんばろう東日本プロジェクト」
         http://fumbaro.org/

     ‘被災者に物資が行き渡らない現状を打開する為に
     行政を介さず 必要なものを必要なぶん必要な所へ
     届ける’ 目的で活動中との事です

     amazonとの提携により必要な物資をギフトできる
     システムもあるそうです

     被災の大きなところはまだまだ生活そのものが
     困難なようです。
     
何卒、みなさま 宜しくお願い申し上げます。

今日は、帰仙そうそう、星港夜に行く。
津波に飲み込まれた、宮城県山元町はマスターの、母方の
実家があったそうで災害の後、何度か足を運んでいるそうで
す。 実はこの星港夜さんでも、救援物資を受け付けていた*
集まった物資を仲間たちが届けに向かっているようで
このお店でも活躍中のお琴奏者・師範さんのブログ
http://blog.canpan.info/sakura-okoto/archive/153
*こちらは現在、下記で受け付け中ですね

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

「物資も大事だけど、今後はむしろ、人手ですね」とマスター。

ところで、仙台でも旧い知人で’部長‘ことGさん(ベーシストで
クラシックカメラマニア)が、なぜかマスターと楽器の練習を
していて なんでも
「職場が海に近くて、丸ごと流された。俺も一時飲まれたが
 電柱をつかんでそのまま13時間、津波をやりすごしてた」
・・との事 職無しという事でミュージシャンに戻るようだ !?

      


Posted by げん at 02:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。